小田原 ご当地ねこ根付&キーホルダー 発売

今回は発売中の✨小田原 ご当地ねこ根付&キーホルダーをご紹介します🐱

 

「小田原」と言えばもちろんかまぼこなどの「練り物」ですよね!

■「小田原かまぼこ」とは?

小田原のかまぼこは天明年間(1782年頃)小田原を通って箱根を越える旅人や湯治客のために製造され、人々に珍重されたのが始まりでした。参勤交代の大名たちにも小田原名産として賞味され全国に広まっていきました。今日の小田原かまぼこの名声は箱根丹沢連山を源とし、豊富に湧き出る小田原の地下水小田原沖から伊豆近海であがる豊富な海の幸昔ながらの伝統を生かした手作りの技法が相俟って生まれたものです。

昔から綺麗な地下水と豊富な海の幸があるからこそ小田原には美味しい練り物がたくさんあるんですね🐟✨

 

…と、言うことで今回はかまぼこちくわが可愛いねことコラボしている根付とキーホルダーをご紹介していきたいと思います!

 

ラインナップはこちら🐱✨

・ご当地ねこ かまぼこ キーホルダー

・ご当地ねこ かまぼこ 根付

・ご当地ねこ ちくわ キーホルダー

・ご当地ねこ ちくわ 根付

かまぼこちくわの2種類のキーホルダーと根付の4種類です✨

 

ではそれぞれご紹介していきます!

こちらはかまぼこのキーホルダーと根付です🐱✨

かまぼこの上にちょこんと乗っかる猫ちゃんが可愛らしいですよね😌

後ろから見るとこんな感じです!

おしりもとっても可愛いです😄

続いてこちらはちくわのキーホルダーと根付です😼✨

ちくわの中にすっぽり収まる猫ちゃんがとってもキュートです😉

 

どちらもとても可愛いですね🐱✨

自分へのお土産に、猫ちゃん好きの方へのお土産に、

または練り物好きの方へのお土産にぴったりです😆

小田原に来た際に見かけしましたら是非お手に取ってみて下さいね🐱✨

 

 

 

                             

野澤作蔵商店では寄木細工、観光土産の販売も行っております。

興味がありましたら是非お気軽にお立ち寄りください!

 

■詳しくはこちら