小田原鋳物風鈴をご紹介!

久し振りの更新です😓

すっかり夏の訪れを感じる暑さになってきましたね🌻

今回はそんなこれからの季節にぴったりな✨小田原鋳物風鈴✨をご紹介します🎐

 

■小田原鋳物風鈴とは?

小田原で室町時代からの伝統を受け継ぐ鋳物工房の風鈴です。 工房独自配合の真鍮で製造しているため、よく響く風鈴に仕上がっています。風鈴・短冊ともに一つずつ手作りしていますので、色や柄がそれぞれ違います。

真鍮製の風鈴は軽やかで凛とした音の響きで、余韻が長く残るのが特徴です

ガラスの風鈴とはまた違った音色が楽しめます😌

 

それでは1種類ずつ音色も一緒にご紹介していきます!

こちらは鈴虫風鈴です✨

鈴虫の鳴き声のような可愛らしい音色を奏でます。

 

こちらは松虫風鈴です✨

こちらも松虫の鳴き声のような可愛らしい音色です!

 

こちらは釣鐘風鈴です✨

心地良い気分に浸らせてくれる、心が洗われるような神聖な響きです✨

 

こちらは小田原提灯風鈴です✨

小田原の夏の風物詩である「小田原提灯」の見た目と、真鍮製風鈴が奏でる澄んだ音色をお楽しみ下さい!

 

こちらは富士山風鈴です✨

中でもこの風鈴は他の真鍮製風鈴よりも低く、落ち着いた音色です!

 

いかがでしたでしょうか?

こちらの風鈴はオンラインショップからも購入可能です!

是非お買い求めください😆✨

 

 

 

                             

野澤作蔵商店では寄木細工、観光土産の販売も行っております。

興味がありましたら是非お気軽にお立ち寄りください!

 

■詳しくはこちら

                             

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。